• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏は宿題がたっぷり…子どもみたい💦

  1. 2016/08/12(金) 01:10:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
暑いですね。
言ってもしょうがないけど、やっぱり暑い。
帰省している最中に、お気に入りの日傘をなくしました(しくしく)。
小さなトランク型のカバンをガラガラとひっぱっているとき、
きっと落としたんだと思います。
でも、打ち合わせがあって出かけるのに、日傘がないのは困る💦
向かう途中で、しょうがないから買いました。
頻繁にお会いする担当さん。
3時間びっちり打ち合わせをして、またもや宿題がたっぷり。
というか、これまでだってすごく高かったハードルが、棒高跳びくらいのハードルの高さに(◎_◎;)
でも、そのまっさらな、新しいハードルがどれだけありがたいか!
この段階から担当さんといっしょに歩ける経験って、もしかしたら、これから先、ないかもしれない。
大切に大切に、がんばります。



さて、そうはいっても打ち合わせまでの空白期間は、夏休み気分いっぱいでした^^

外苑前

外苑前にほど近い「森のガーデン」で、某仲間たちとバーベキュー♪
つきあいが長いので、にぎやかで、楽しく、あっというまに時間が過ぎ、
夜、みんなで外苑前をお散歩中。


絵画館

絵画館前でちょっとした内部イベント(笑)
披露できませんが。うちならではで、こちらも超楽しく^^


そうこうしているあいだに、神宮球場で途中で花火が打ちあがりました!!

神宮球場花火

スマホ写真、優秀♪


さて、わたしの実家は千葉県ですが、帰省中の二枚。

課題図書

こちらは、課題図書コーナー。こんなふうにおいていただけて、幸せ^^


そして、ピザパーティ♪

ピザパ―ティ


実家の近くに妹宅があり、彼女の家で、彼女のお手製のピザでピザパです^^
すんごく、上手でおいしかった^^
妹、マメでえら~い!!


家族イベントは、まだちょっとつづきますが、
夏休みの宿題がたっぷりあるので、
超特急でまいてがんばりましょう!



テーマ:児童文学 - ジャンル:学問・文化・芸術


<<原稿を書くまえに | BLOG TOP | 自作を語る! 本間ちひろさん&原正和さん>>

comment

  1. 2016/08/12(金) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. みちこ
  4. [ 編集 ]
課題図書コーナー、嬉しいですね。
この夏、子どもたちが書いた美雨ちゃんの感想文、
全部読みたくなっちゃいます♪

みちこさま★:*:・°

  1. 2016/08/12(金) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. 茜紫
  4. [ 編集 ]
> 課題図書コーナー、嬉しいですね。
> この夏、子どもたちが書いた美雨ちゃんの感想文、
> 全部読みたくなっちゃいます♪
★ありがとうございます^^
千葉県に行かないと、やっぱり見られない光景なので、うれしいです^^
ただ、どこの本屋さんでも、とはいかず、実家のあるご近所本屋さんでは、
課題図書コーナーもほんとに小さくて、美雨もかろうじて1冊。
最近、読書感想文を書いて送るなんて、あんまりやらないのかなあ、って思いました。
そのなかで読んで書いてくれるというのは、すごいことです!!
子どもたちの貴重な時間、楽しいものであってくれますようにと、願います^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





