fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


やっとひといき。でも活動は続いていく、みたいな(^^ゞ

  1. 2015/01/16(金) 11:25:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
とりあえず、ほおっと、一段落。

いろいろが重なって(同人会の締切含めて)、
それでも、作品は少しずつ仕上げていくしかないので、あせったりはしないのですが、
ひきこもり状態になるので、家が汚くなるとか、食糧が気が付いたらなくなってるとか、
はたまた、腰痛がひどくなるとか、
「ママ! 着ていくブラウスがない!!」
「え!?!?(^_^;)」
とかとか(汗)。

自分の書くことばかりやっていて、うっかりと大切なことを忘れてはいけないと思いつつ…。
何しろ、今週末、センター!
一部の大学をのぞいて、まだ全然願書出してないし。
息子の自己管理ですが、締め切りそのほか、やっぱり気にしていないと、うっかりが一番怖いです。

ここのところで、突然、はまってしまったものがあります。
ひとつはとあるバンド。
ひとつは、とある作家さん。
バンドは、長いこと、ここ、っていう歌手やグループがなかったのですが、
前々からいいないいな、と思っていたら、気づいたらずっと聞いている感じに(^_^;)
CD+DVDのアルバムが出たので、それがほしいんだけど、高いんですよお。

作家さんは、とあるお仕事でお会いした方に「いいですよ」ってお聞きして、
はじめて読んでみた、児童書ではないもの。
いい! やばいほど、いいです。天才だ。
で、前にも書いたけど、全巻制覇しなきゃ!

で、例によって、ここまで書いて、誰とか言わないという^m^


アンサンブルの練習もはじまっています。
とある場所Aに、年間6回行っていたのですが、今年はちょっと減らさせてもらって
4回でいいですか、と打診したら、う~~~ん。
何も言われないので、4回でもいいかと思ったら、どうやらそうではないらしく、
やっぱり来てほしいらしい。
ほかの場所Bから増やしてほしいとリクエストがあったので、そこを増やした結果だったのですが、
なかなか調整もむずかしいです。

そうそう!! アンサンブル用のアンプを買いました~♪♪
今まで、メンバーがありものを持ち寄って、本番もなんとかしていたのですが、
あまりにも重くて不便なのと、スピーカーがとうとう壊れてしまったので、
おもいきって、購入しました^^

ローランドのモニターアンプです。
http://www.roland.co.jp/products/jp/CM-30/

小型で大音量が出るもの。
mp3プレイヤーを接続できて、マイクも同時に使えて、
返しのスピーカーをつなげる出力端子がついている。
といった条件で探していました。
最初はイベントスピーカーで考えていたんですが、それだと5万くらいする!!
このローランドの製品は、ギターアンプとして通常は使うもので、
これ一台で、何台かの楽器が接続、ミキシングできます^^

これで、私たちの活動もよりパワーアップ! とくればいいのですけど(笑)

友人とランチ
友人とランチしたのは、年末でした。
自然食のお店で、電車にひとつ、のります。

またいきたいなあ。

友人とランチ2

おなかいっぱいだったけど、これが食べたくて行ったので、友人とこれを半分こしました^^












スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


<<なんとなくの、しあわせって | BLOG TOP | 洋ナシの赤ワイン煮、おいしかったなあ…>>

comment

  1. 2015/01/18(日) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. チシャ猫
  4. [ 編集 ]
あっという間に、今日でセンター終了ですね。
10数年前を、おなかがキュッといたくなる気分と共に思いだしました。
いい結果お祈りしてます!!!

う~ん、やっぱ茜紫様の食べ物のお写真て美味しそうに見える~~~♬
すごく見てるだけでお腹すいてきます・・・(^_^;)^

チシャ猫さま★:*:・°

  1. 2015/01/19(月) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. 茜紫
  4. [ 編集 ]
> あっという間に、今日でセンター終了ですね。
> 10数年前を、おなかがキュッといたくなる気分と共に思いだしました。
> いい結果お祈りしてます!!!
★ありがとうございます!
とりあえず、センターが終わると、しばらくあいだが空きますから
ほっとひといき。
本人の緊張たるや、すさまじくて、いかに去年テキトーだったのか、わかります(苦笑)
まあ、あとはまた気持ちを新しくして、2月の試験にむけてとりくんでもらいたいわ。

>
> う~ん、やっぱ茜紫様の食べ物のお写真て美味しそうに見える~~~♬
> すごく見てるだけでお腹すいてきます・・・(^_^;)^
★そこが、やっぱり食い意地のなせる業ですな♪
食い意地も、こうやって役にたってくれるなら、あってもいいよね(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback