たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


オクトーバーフェスト&「ここさけ。」

  1. 2015/10/11(日) 15:38:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
赤レンガでやるビール祭り、年に二回の恒例なのですが、
主人と出かけるのも、なんだかすっかり恒例になって、行ってまいりました!

オクトーバーフェスト3

もんのすごい!! 人です。

何、この人たち!?
って、思いましたが、「この人たち」には私たちも含まれてます(^_^;)

オクトーバーフェスト

やっぱりビールといったらソーセージにザワークラフト。
ん? ポテチもなの??

オクトーバーフェスト2

私の好きなのは、このムール貝。
プリッツェルを煮汁にひたして食べましたら、それもすごくおいしかった!

オクトーバーフェスト4

やっぱり夜になると、盛り上がるかもです。


*****************

お友達の「ぜったい、とってもいいから!」という強い言葉におされて、
アニメ映画『心が叫びたがっているんだ。』、通称「ここさけ」、見てきました!

この作品は、超人気のアニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』
通称「あの花」の監督、脚本、キャラデザインの3人が手掛けた第三作目。

といいつつ、私は、つい先ごろやっていた二時間ドラマ(実写版)は見たのですが、
アニメはみてない!! 残念!!(借りてみます!!)

ネタバレご法度ですが、
しゃべらない主人公、成瀬順(女の子)の
「伝えたいことを伝えられない、心がこんなにも叫びだしたくなっているのに」
といった葛藤や悲しみが、ていねいにていねいに描かれていて、
深く共感します。
古今東西の名曲が登場する劇中劇がまた、すばらしいのですが、
それを見せ場に設定していないところにも、好感です。

個人的には、クラシックと、名作ミュージカルの歌がシンクロする場面が
最高に好きなのですが、それは聞いてのお楽しみ、ということで^^

泣いた~よかった~!
よ~し! 私もいい作品作るぞ~~!!
と、叫んだのでした^^

kokosake.jpg








テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>