たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


歯が痛くて眠れない…

  1. 2015/05/26(火) 03:10:22|
  2. 日々のできごと
昨日は寝られたのに。
一昨日は、痛すぎて、寝るしかないから寝られたのに。
今日は歯医者に行って、ちゃんと薬をもらってきたら、
中途半端に痛くて寝られない。

じゃあ、としょうがないから起きて、何かしましょうとパソコンにむかったけど、
痛いんだから、何もできない。
条件反射で文字は打てるけど、
創作はできない。
痛いと思いつかないんだ!
はじめての発見……。

この歯は、何かがきっかけで起こしてしまったような気がする。
だいぶ昔に治療をしてかぶせてしまった中に、虫歯が進行していて、
神経近くに達しているらしい。

とりあえず痛みどめと抗生剤でおさえてから、かぶせたものをとるんだって。
歯が痛いって、まるで生産性がなくてイヤ。

本を読むのだって、痛いときにはイヤ。
だって、楽しいはずのものが、楽しくなくなる!

痛いと愚痴っぽくなるからイヤ。
だってこんなくだらないこと、書いてる。

金曜日までにおさまりますように……。
(はずかしいからコメント欄とじます<(_ _)>)

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>