たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


おクスリ、注意です!

  1. 2015/02/19(木) 18:05:00|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:4
またまた前回からあいだが空きました。
もはや、誰のたまに更新しているのか、まったくわからなくなりましたけど(備忘録にもなってないし^m^)。
ちらちらと……。

さて、前回ちらっと書いた耳鳴りですけど。
耳鳴りは割と(完全じゃなくて)、おさまりました。

でも、同時進行で、なんとなく調子が悪くなっていくような。
この時期、調子をくずしてもおかしくないので、喘息、出てきちゃったかなあって、
思いつつ、いつもなら、こうしていれば治る方法で、わりとおとなしくしていました。

ところがいつまでたっても治らないどころか、ひどくなる一方。
喘息の発作止めが効かないのがなんといっても、いちばんおかしい。
もしかして、と思って、いただいたクスリを飲むのをやめました。
翌日、いくぶんましになっていたので、主治医のところに行って、「この薬のせいかもしれない」
と、見せたところ、ビンゴ!

抗ヒスタミン系のそれは、私のように気管支、粘膜が弱い場合は、使ってはいけないお薬のようで。
それで、粘膜系全部やられてしまったような感じがしたわけなのでした。

で、クスリを使わないで数日。咳もとまらないし、気持ち悪いし、動くのしんどいしで、
「先生、よけいひどくなった~(泣)」と再受診。
そしたら、二次感染をおこしたらしく、痰が気管支にはりついて、気管支狭窄になっているとのこと。

いまは、主治医のおかげで、だいぶましになりました。

ほんと、クスリ。こわいです。

ヒヤシンス
写真は鉢植えのヒヤシンス。

めずらしくヒヤシンスを鉢に植えられた状態で購入。室内に置いておいたら、あっというまに
花芽がついて、あっというまに満開に。

ヒヤシンス2

そして、1週間ほどで、すべて、花は枯れてしまったのでした。
はやっ!!!!!
今は、葉っぱだけになっても元気ににょきにょきと、育っていて、ここからチューリップが出てきそうな
勢いです(^_^;)






テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>