たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


なんとなくの、しあわせって

  1. 2015/01/20(火) 23:49:00|
  2. 創作の周辺と活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今もまだ終わってないのに、次は何をいれようか、あれはどうだろう、こんなのは、と
漠然と、もやもやと考えているのが、なんとなく心地よかったり。
手当たりしだいにあちこちに手をのばして、
何かまるでおなかがすいている人みたいで、なんでも食べちゃって、
全然消化もしてなくて、たまに、おなか、イタタな感じだけど、って思いながら。
ムダばっかりしてる。
でも、自分がきっとたくさんのことが足りてなくて、栄養失調で。
だからそうしてないと安心できないんだろうなって、わかる。
いつになったら、安心できるのかわからないし、
いつになってもきっと、足りてないんだろうなって、思うけど。

今日は同人会の勉強会がありました。
力のあるメンバーが集まっているので、作品もさまざまで、ほんとうにおもしろい。
わけてもおもしろいのは、同じ作品なのに、感じ方、指摘が様々だということ。
そこが!
そういうところが!
醍醐味だなあ、と思うし、そこにきますか!!
と、妙に感激したり。

ほんと、よかったなあ。めぐりあえて。

そして、新しく同人になってくれたAさんのデビュー作になる、
アンソロジー(短編集のこと。何人かの作家さんの執筆作が収録)が近日
発売になります。
発売されたら、ご紹介します!!
彼女の並々ならぬ努力をもれ聞いているので、ほんとうにほんとうに、うれしいです。

そして、同人メンバーというのは、お互いから学ばせていただく貴重で、尊敬する仲間でもあり、
そして、同じ地平をめざす、ライバルでもあって、
その関係が、う~~ん、いい。好き。

蛇足だけど「**の地平」という語彙は父親から盗みました。
彼はこの言葉が好き。



夜、通りかかりました。
カメラを置いて、撮りました。たぶん、0.5秒とか、1秒とか。
手振れしちゃうから^^

ランドマーク

無修正で、いい色が出ました^^
みなとみらい、です。





テーマ:児童文学 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>