FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


突然出現した下町!【スマホ写真】

  1. 2014/11/07(金) 00:04:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
少し前になりますが、パンケーキを、食べに行ったんです♪ Part2(^^ゞ

ダッチオーブンで焼いたパンケーキが食べられるって知って^^

ワイオリ・カフェ
http://waiolicafe.com/index.html

そんなときなのに、カメラをもってませんでしたので、全部スマホです(^^ゞ

パンケーキ2

これは娘が食べていた、甘々の「うずまきパンケーキ」。
うずまきチョコパンのフレンチトーストです。

で、私のパンケーキ、出てくるまでに90分まち!!!!!!
オーブンが小さくて、一度にひとつしか焼けなくて、ひとつ焼くのに45分(^_^;)
私の前にひとつ注文が入ったばかりだったので、90分待ち!!!!(@_@;)

待ちました。だって、これを食べにいったんですもの。
そして、待ちすぎて、写真撮り忘れました(T_T)(T_T)(T_T)

HPから画像おかりしました。
cake_pic16.jpg

ダッチオーブンパンケーキ♡


激うま~~~~( ^)o(^ )
はじめての味です^^ 2,3個いけちゃいそうですが、
もし3個頼んだら……135分待ち。衝撃!!

本がはかどりましたよ(^^ゞ


そして、ご近所散策中に、むかしなつかしい(感じの)商店街を発見しました。

商店街

あいにく、定休日だったらしくて、のきなみお休み。



商店街2

一軒一軒が、こんなおうち。いつ建てられたんんだろう。
商店街の屋根の照明、なんと裸電球!!!! びっくりですよ。



商店街3

こんなところに楽器屋さん。しかもアコギ専門店。
フォークソングが聞こえてきそう^^



商店街4

レトロな珈琲屋さん。
ちょっとのぞいたら、有名俳優さんの写真やサインが!
地元なのかしらん。


商店街5

乾物屋さん。
おせんべいも見えました。


商店街6

路地のつきあたり。飲み屋さんかと思いきや、左手にみえる「キッチン友」さんは、洋食屋さん。
満席! こうして写真を撮っているあいだにも、二組のお客さんが
入っていきました。

どうやら、知る人ぞ知る、有名店らしいです。

そして、「うさぎの耳」はスナック。
私が写真を撮っているこちら側には、「かめの**」。
こちらもスナック。うさぎとかめで、対になってました。


思いがけず、むかしの町に迷い込んだみたいで、なかなか楽しい散歩でした。











スポンサーサイト



テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY