たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


復活しました^^

  1. 2014/11/27(木) 10:41:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前の記事からたいぶたちました。
大丈夫? ってたくさんの方からお声がけいただいて、
しみじみと、ありがたく思いました。

みなさま、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

復活しましたので^^

って、復活したな、って思ったのは、今週の月曜日の朝でした。
で、そのときにどうして復活したと思ったのかというと、
「よし、今日は、義父にごはん作ったの送って、*ニクロに買い物だ!」って
思ったから(笑)

その日は、朝、模試がある息子のために、お弁当を作り、そのまま、
肉じゃが作りに突入。義父の好きそうなものを合わせて4品作り、
ネットで、ねこさん宅配を今日の便で予約。
粗熱がとれたものを冷蔵庫にうつして、やれやれ。
クール便は、冷やしてあるものでないと受け付けてくれないの^^
家にとりにきてくれるので、その直前に梱包します。

なんだか寒い日が多くなってきたこのごろ、*-トテックは必需品!
主人と娘とチャリチャリと買い物にいって、大量に買い込んで、会計して後悔したり(T_T)

原稿原稿!!
とにかく、手を動かしてみる。
いま、むずかしいところに突入中で、書いている時間より、はるかに
ながめている時間が多いけど(^_^;)

娘が連休中、ことごとく友達にふられて、
「ママ、やることがなくなった」
と、ふてくされているので、じゃあ、つきあってあげるよ、と、お茶へ。
もちろん、原稿書いている途中なので、パソコンもって移動。

宅配便がくるから途中で一度家にもどって。無事にわたして、ほっ。
今度、どんなものが食べたいか、聞いてみよう。

おっと、夜はコーラスの本番練習。2時間。
本番に出るからには、それがどんな本番だって、練習は必須。
(でも、今の私の時間の中では、これが一番つらいことです)←こっそり

夜、練習が終わって、ほっとして、朝作っておいた、肉じゃがと、大学いもと、なすの煮びたし、
そして生協の宅配のエビフライ、あじフライをソッコーであげて、ちゃっちゃとキャベツ切って、
ほっこりと、「うま~~~~い♪」と思って食べました。

一日つかれました(^_^;)

でも、一日終わって大丈夫そうなので、OK。
調子にのらないようにしよう(-"-)

みなとみらい
写真は、みなとみらい。これを撮ったのは、
たぶん、娘の合唱コンを見に行った帰り道だったと思います^^






テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>