たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンですね^^

  1. 2014/10/31(金) 11:32:07|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
私は雰囲気だけかじるのが好き♪
(言い換えると、いいいかげんにつまんでいるだけ(^_^;))
ということで、何か行事があると、気分だけでも、と、今年はこれを作りました。

ハロウィン

ナチュラル・キッチンという、100均のお店があるのですが、
そこで買ったパーツを組んだだけのお気軽さ。

でも、当初はもっと簡単にできると思ったのですよ。
このかぼちゃの器にパーツをいれればOKだと思ってて。そしたら!!
ころんころんと、落ちるんです(^_^;)
これはもしや、生け花用のオアシスが必要だった!!!!
どうしよう……

で、同属つながりで、台所用のスポンジをいれてみたものの、
これには、やっぱりささらない!

それを見ていた娘が「ママ、こうやるんだよ」といって、
ぐりぐりとすごい勢いで底をつきやぶり、「ほらっ♪」
う~ん、たしかに。
ということで、ここでちんまりとおさまっているパーツは、
すべてスポンジの底を貫通して、おさまっているわけです^^



このあいだ、同人会の合評会がありました^^
仲間たちにもハロウィンのおすそわけ^^
おかし~♪
中身は、ケユカのプチカップケーキ^^
我ながらかわいくできたかも♡♡♡


ハロウィン=お菓子つながりで(でました、こじつけ!)

マーロウのプリン
マーロウのプリン。
マーロウは葉山のプリンやさん。
我が家、このいれもの、ビーカーカップを愛用していて(笑)。
イワキ硝子の耐熱カップのようです。
ビーカーにそっくりで、ちゃんと水が計量できるような目盛りつき。
で、実家にたくさんあったカップをもらったりしていたのですが、
「いつも容器だけあげるのもなんだから」と、母が、誕生日に(夏でした)、贈ってくれました♡

おいしかったですよ~。
そうなんですよ、私は空容器が好きなんじゃなくて、
中身こそ、好きなんです。うん。やっとわかってくれたか♪

お菓子つながりで(また!)
パンケーキ。最近、ムックを買いました^^
で、それを見てどうしても行きたくて、息子の高校のときのお友達ママたちと行ってきました^^

パンケーキ

人気店で長蛇の列。予約していったので、OKでしたが。

バビーズ ランドマーク
http://bubbys.jp/menu_landmark.html

でもでも!!
おいしかったのですよ。でも、3人で行って、一人ずつこれを頼みましたが、
そして、みんなお昼抜きで行ったんですが、
やっぱり、1つをシェアするくらいでちょうどよかったかも……
せいぜい2つ!


今日はハロウィンで♪
娘のお菓子20個ぶん、小さいパックを作ってあげました^^
前は好きじゃなかったこういう作業がなんだかとっても好きになりました。
お友達に配るんですって!

教室ではきっと、お菓子がひそかにとびまわっているかもですね^m^








テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




