FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


真夏の待ち合わせ

  1. 2014/08/12(火) 10:06:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
とある真夏の(まだ真夏だけど、一応残暑)渋谷で、待ち合わせをしました。

ほら!

渋谷の交差点

渋谷の交差点^^ こんなところの写真を撮るなんて、おのぼりさんを通りこして、外人さんです(^_^;)

彼は、午前中に、自分のなつかしの町をまわってから行くというので、
「じゃあ、ランチをご一緒にね」

ということで、よく二人で会った渋谷のハチ公前で待ち合わせ。

久しぶりに二人で歩く渋谷は、あちこちのお店が変わってしまって、当時のママのものがかえってなつかしく写ります。

彼が通る道についていくと、またこんなところを通る……

スペイン坂

スペイン坂。お店は変わってるけれど、それでも坂の雰囲気は学生のときのまま。

そして、この坂から一本隣の坂に、そのお店はあります。

ホームズパスタ

ここは、私たちが学生のときからずっと健在。もちろん、それからたまに行ってましたが、味がかわりません。

彼はとっても久しぶりで、でも、「やっぱりうまい!!」

茄子とツナのパスタ
あ、食べちゃった(^_^;) でも、山盛りだから、少し食べちゃってもわからないか、と、写真をパチリ。
わかります??(^^ゞ

そこで大満足して、「この店は、前からあるね」なんていいながら買い物などをして、お茶をしたくなりました。

そこで電話を一本。
「あ、**ちゃん? ママ。これからパパとお茶しようと思うんだけど、**ちゃんもくるなら、そっちまで帰ってからにするけどどうする?」
「行く~♪♪」

だんなとのやりとりを、かなりかっこつけた無理のある流れに大幅修正して、お届けしてみました(^_^;)
読んでるだけで疲れます・笑

この日は、久々に二人で渋谷。目的はこのパスタ屋さんでした。

ホームズパスタ渋谷店。スープパスタの店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13010478/

最初はこのお店しかなかったのですが、あとでどうやら支店が出たようです。
一押しは「ナスとツナのトマトとクリームのパスタ」。(平日のランチにはありません)
かなりカジュアルなので、ゆっくりお食事を、と思うと、ちょっと無理がありますが、
とってもとってもおいしいです^^

あ~~~しかし、渋谷は昔は楽しいなあ、と思ってたんですけど。
今行くと、つかれますです(^_^;)

台風の影響で、昨日は少し涼しい風が吹いていました。今日は東京は雨なのかしら。
みなさま、すてきな夏休みをおすごしくださいね!!







スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY