たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


カッチーニの「アヴェ・マリア」動画をアップしました

  1. 2014/06/27(金) 07:00:00|
  2. 音楽のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
五年以上、一緒に活動してきた、アンサンブルの仲間がひとり、
活動をお休みすることになりました。

必ず帰ってきてほしいけど、それは本人にもわからないことだから、
しょうがない、しょうがないって、自分に言い聞かせています。

ほんとうはもっと、活動の記録を残しておけばよかった。
年間に歌う曲は、新曲合わせても3~50曲ほどにのぼります。
(1時間の本番がいくつか入ると、ぐぐっとふえます)
新曲は年間で必ず7~8曲は用意します。
年間で、8~10回ほどの本番があります。
何よりも、私たちはとっても楽しく活動していました。

ご家庭の事情だからしょうがないよね。

もっと動画を残しておけばよかった。

5人で歌ったいちばん音のいいものは、クリスマスコンサート前のリハ、「アヴェマリア」でしたので、
動画を作って、ゆうちゅうぶに、アップしました。
(以前アップしたのは本番映像でした。)

写真には、夕暮れどき、あるいは、散り際の桜を使いました。
ピカピカ青空にかわいい桜、というのは、おかしいくらい、似合いませんでした。

よろしかったら、聞いてみてください。
最後の名前は、左からの並び順です。
(私はソプラノですが、どの人かわからない場合には、こっそり連絡ください(^^ゞ こっそり教えます^^)









テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>