FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


またブログあいてしまいました(^_^;)

  1. 2014/05/08(木) 08:55:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ブログを更新してない期間にいろいろありました。


★声を久しぶりにやられてしまって、ついでに風邪までひきました(T_T)
もうすぐ、マンションイベントがあるのに、
衣装つけて、口だけパクパクになりそうです(^_^;)

で、暗譜ができてない(*_*)
5曲中、3曲は覚えたのですが、あと2曲、覚えてる余裕がなく・汗
あと10日で2曲。むむむ。


★妹に、赤ちゃんが生まれました~♪
「え? どんな年!?」と思われた方、正解\(^o^)/
高齢出産でございます(^_^;)
かわいい甥っ子です。
赤ちゃん♪


助っ人に行ったり来たりしています。
助っ人といっても、赤ちゃんじゃなくて、母のです。
実家にベビーベッドを設置して、そこに帰省しているので、
お姉さんは活躍しました!!
(はい、実際はおばさんですが、妹のお姉さんだから♪)

地域のフリマと、マンションのフリマの二か所で、ベビー用品をゲットして……

フリマ

だっこひもがほしいためだけに、ひとつのブースで品物が到着するのを
2時間待ちました(^_^;)


おかげさまで、二か所で、ベビーカー、チャイルドカーシート、
だっこひも、ほにゅうびんセット、衣類たくさん、をゲットです^^



そして、名前いりケーキ~!!!!
これがいちばん、喜ばれました^^

こいのぼりケーキ

めっちゃかわゆいです、赤ちゃん^^


でもでも、不思議だな、と思うのは、
これだけがんばった(けっこうながんばりでした)のは、
赤ちゃんがかわいいから、じゃなくて、妹がかわいいから、みたいです。
もちろん赤ちゃんはかわゆくて、もう最高なんですけど、
妹のことを思って、通ったりしているというのは、自分でも新しい発見。
もちろん母のためでもあり。
きっと私のときに助けてくれた母や妹は、こんな気持ちだったんでしょう。

ふむふむ。今更わかることも、あるもんです。



★相棒劇場版Ⅲの舞台挨拶、見ました!!!!
これは初日のできごと。
主演二人のチケットはゲットできませんでしたが、
捜一トリオの回♪♪♪ 目が❤になりました。

当然写真は撮れませんでした。そこだけは残念☆

相棒グッズ


遊んでいるばっかりだと思われそうなので(^_^;)
ちょっぴり。
GWに入る直前に、原稿の書き直しがやっとこ終わり、
GW中これらのあいまをぬって、訂正、文字統一などをいれ、先ほど終了。
4月は完全にそれにかかりきって、ほぼ家にこもってました。
ちょうど同人誌の最後の校正と、データ入稿もこの期間中でした。
「もやしの気持ち」という歌でも歌えそうです(^_^;)






ほかにもまだまだ!
それは、また次回に^^






スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY