たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


おみやげもらったり、スキー行ったり、絵画展を見たり…

  1. 2014/03/31(月) 23:55:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なんと怠け者の日記なのでしょう!!
せめて、消費税が値上げする前に、なんとか一度は更新しないと……???
という、わけのわからない理由で、あれこれ、とっちらかっている写真などを(^_^;)

息子が、高校生最後の記念に、卒業旅行に名古屋へ。
そしたら、こんなにたくさんのおみやげが!!!

名古屋のおみやげ

とくにこの、「名古屋コーチン」のリッチなプリンのリングケーキが激うま!!!

ああ、うれしいわあ♪ と、喜んだら、
お土産代、請求された(^_^;)


日本橋丸善で、子どもの本と画家たち展2を見ました!

子どもの本と画家たち展

会期の終了前日に行ったために、ほしかった作家さんの絵も、こけしもなかった(T_T)
(ながたさん、残念!)
説明不足ですみません(汗)
こちらの画家さんたちの絵、および、創作こけし(木の土台は福島産)の
売上はチャリティーで、すべて東日本震災の義捐金として寄付されます。

で、私は、残っていたこけしちゃんの中のひとりと目があって、
一目ぼれ^^ めでたく、おうちの子になりました。
でもまだ、丸善に預けてあって、とってきてない(^_^;)
職場が近いので、主人に行ってもらいます♪
(うちに到着したら、またアップします^^)

で、その絵画展と同じフロアは、絵本のコーナー。
こんなものが!!

丸善で

師匠の新刊^^
「999ひきのきょうだいのおとうと」
すごいですね~~~~!!!!
師匠のワークショップがあります!


ワークショップお知らせ


抜糸しました^^

親不知を抜いてから1週間後、抜糸しました。
先週の水曜日のこと。
川沿いに、桜(ソメイヨシノじゃない)が咲いていました。

桜
スマホ写真ですので、ゆるゆるです(^_^;)
(抜糸だけのつもりだったので、カメラを持ってませんでした)


そして、「おっ!」と思ったのが、ピンクの雪柳。

雪柳ピンク

きれいだなあ、はじめてみました。


そしてこの翌日、スキーへ\(^o^)/
その写真は次回。
そして桜の写真も、入れたいです!!
季節感もへったくれも、ない感じです^m^




テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>