たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


合格どらやき

  1. 2014/02/24(月) 11:26:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
師匠から、2月某日、よびだしがありました。

「お茶でも飲みませんか?」

むむむ。これはなんの話があるのだろう??
部会のことだろうか、同人会のことだろうか、
それともまた何か新たな難問が!?

つい最近師匠から、電話かかってきて頼まれたことといえば
「授賞式の席で、朗読して♪」

それを考えると、電話じゃなくて、よびだし!?

その日は師匠はほかの私の知っているメンバーたちと勉強会をしているはずで、
私もその輪の中に混ぜてもらうことに。

で、うかがうと、
「はい♪ 鳥取のおみやげ」
「?」
「合格どら焼き。息子さんに」
「えええええ!!!!!!!」

なんと、うちの愚息に!!!!
鳥取からはるばる、名物、合格どら焼きが飛行機に乗ってやってきたですと?

超うれしいんですけど~~~~♪♪

どらやき



呼び出された用件というのは、
「?? これ、賞味期限があまりないから、早く食べてね」

感激です(T_T)

先生の故郷、鳥取県米子市は、どら焼き生産日本一の街。
その街中に、それを記念して? 建てられたのがどら焼き神社。

どら焼き神社
画像は先生からお借りしました。


丸京庵のHPです。
http://www.marukyo-seika.co.jp/2013/04/dorayakishrine

さっそく家族でいただきました^^

どらやき2



999ひきのきょうだいのおとうと (おはなしチャイルド)999ひきのきょうだいのおとうと (おはなしチャイルド)
(2013/04)
木村 研

商品詳細を見る

先生のこのおはなしチャイルドの絵本が、通常絵本として、4月に発売予定です^^


どうぞ、ごひいきにお願いします!!






テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>