FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


年末の香りが濃くなってきましたね!

  1. 2013/12/10(火) 08:52:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
とうとう12月も残すところあと20日。早いものです。

私のぎっくり腰はどうやら、1週間に一度、アイタタタ、となり、夜中、
氷嚢で冷やして翌日、よたよたと復活。
そして、休まず活動して1週間後に、アタタタ……(@_@;)
これをもう3回やりました。
ふう。
一回どかんと、動けなくなって、1週間ほど休まないと、治らないのかも……。

それで、バランスポールというものを購入してみました。
(ヨガポールとか、エクササイズポールとか、いろいろよばれます)
↓写真は、たとえば、こういうものという見本

ヨガポール 体幹トレーニング マニュアル付き ネイビーヨガポール 体幹トレーニング マニュアル付き ネイビー
()
イトセ

商品詳細を見る


FBのお友だち、J先生のおすすめです。

で、これをころころやりだしてから、なんかいいのです。
あ、いいといっても、はじめたばかりなので(^_^;)、きっとまだ「効果がある」状態では
ないのかもしれないので、ちゃんと「いい」と言えるように、継続します♪


さて、今週の日曜日にクリスマスの住民によるコンサートがあります。
うちのマンションのホールは、グランドピアノをそなえ、収容人数200人、
照明や音響、控室などがある、ちょっとしたホールになってます。
ここで今まで、辛島美登里さんとか、タケカワユキヒデさん、花*花とかとか、けっこう芸能人がきています。
で、住人のコンサートは、本格的に音楽をやっているような人や、子どもたちの
発表の場になっています。
うちの子どもたちも連弾やソロなどで出たことがあります。

今回私は、5人のアンサンブルで出演予定で、カッチーニの「アヴェマリア」を歌います。
先日から、ホールを借りてのピアノさんとの合わせや練習が続いていました。
日曜日には、出演者(全部で2時間半かかります)のリハーサルがありました。
元々、数回合わせれば、ちゃんと歌える人たちなんですが、
練習すればするほど、重箱の隅をつつくように、あれもこれも気になっていくというか。
リハは上出来でした。この調子で本番迎えられればいいなあ、と。


そうそう、土曜日は土曜日で、朝は同じくコンサートに出ることを恒例にしている
コーラスサークルの練習に40分だけ出て(@_@;)
そのあとは、委員会にむかいました。練習出ると遅刻なんですけど、しょうがない。
で、委員会はもう、山盛り、言いたいこと、書きたいことはあるのですが、
どこかに迷惑がかかってもいけないので、黙っていることにします。
でも、変なことが山盛り!! でも、それって、我々いくら平の現役の役員が
何をいってもやってもどうしようもなく、長い~~~~~流というか、なんというか(^_^;)
時代はかわってるんだけどねえ、と思うことがたくさんんです。

でも、謝恩会がいいものになれば、もう、いいです(-"-)

で、午前中終わったあと、ランチをはさんで、さらに仕事。
かかったかかった。終わったら4時回ってました。

で、このときのランチは、忘年会をかねていたので
忘年会ランチ
とてもとてもおいしゅうございました♪


そのあとは、解散して、私は横浜で時間をつぶし、
夕方から、息子の予備校の出願決定面接。

とりあえず、強気なのは予備校側なのか、息子なのか、
ちょっと心配する私をよそに、GOGO! な感じ。
こうなったら、悔いのないように、がんばれ!!


そして、とにかく同人誌が締切です(@_@;)(@_@;)
同じ姿勢がまた、つらいです(^_^;)






スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY