FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


やっとやっとのクリスマス!!

  1. 2013/12/24(火) 11:20:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の午前中まで、ずっと文字統一にかかりきりで、それでもすべりこみセーフ♪
午後はすっきりと、声楽のクリスマス会。
クリスマス会っていったって、もちろん、声楽の教室ですから、歌います!!

歌っているところを写真に撮ってと、娘に頼みました。
うまく撮れたら、FBのプロフ写真にしようと思ったのですが、
「ママ! 歌っている顏、こわすぎる!! 連日の原稿のせいで、目の下にくまくっきりだし!」

現実は厳しかった……(とほほほ)

確かに歌っている顏はこわい。
今度は、顏の研究もしないと、人さまにお見せできません……

声楽のクリスマス会
↑中で、いちばんマシだった1枚。

これはシューベルトの「アヴェマリア」。
もう1曲は山田耕作の「からたちの花」。

反省の嵐でした(T_T) でも、楽しかったです!

先日のアヴェマリアは、こんな感じ。

アヴェマリア

もらった花
そのときにいただいた花。

花のほうが写真が大きくて、自分で笑っちゃいました(笑)。
二輪の花にはかないません、ええ!

どっちにしろ、もうちょっと楽しそうに歌わなきゃ……(汗)


さてさて、クリスマス発表会を終えて、その足でみなとみらいへ。
文学のほうの師匠の御快復のお祝い!
そして、いつも私たちの原稿をラジオで読んでくださる女優さん、
箱田好子さんのご結婚のお祝いです。

鍋でしたけど(^_-)-☆

プレゼントも喜んでいただけて、よかったよかった!!

街はクリスマス。
ランドマークのクリスマスツリー

今日はクリスマスイブ。
今年は自分のための自分へのプレゼントがたくさん(うしし♪)


まずは……リンクもさせていただいている、木工作家の堀内雄市さんの作品。
トナカイさん
赤いお鼻のトナカイさん。車輪つき!
これは、ナイフで面取りをしている、彼にしては珍しい作品。
ちょこんとしているのは、スタイリッシュなデザイン性の高いトナカイくん。


それから、これはアンサンブルのお友達のお友達の作品。絵付けをしているのですが、
この細かいのが手描き!!!
手作りそばちょこ

そばちょこです。今のところ、コーヒーで楽しんでいます!
これからお正月には、黒豆いれたり、きんとんいれたり、できそう!!

手作りそばちょこ3

手作りそばちょこ2


そして、ラストは、先日購入したばかりの、友人の作品。
編集時代からのお友達で、イラストレータ―の、ながたかずさんが新しく立ち上げたネットショップ
fluffyfluffyで購入^^
http://fluffyfluffy.thebase.in/

fuluffy.jpg



さっそく、おさいふや本をポンポンといれて、
そのへんにつれていってます^^
絵が超ラブリーでお気に入りです^^



ということで、今日はこれからクリスマスの準備です^^
ケーキ予約するのも忘れちゃって(^_^;)
これから買いにいきます!!






テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>