たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


11月27日は息子の誕生日♪

  1. 2013/11/27(水) 07:00:00|
  2. 家族や友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今年は、平日夜にはみんな集まらないので、
日曜日の夜、お誕生会をすることにしました^^

ところがですねえ。
この日は、私はハードな日だったんです。

前日は、授賞式と先生たちと親睦会(忘年会)。

で、この日は北海道からブロ友のみちこさんが上京してきていて、
(なんと、その子ども創作コンクールで、お子さんが金賞をとったんです! びっくりです!)

授賞式でもちらとお目にかかったのですが、
あらためて^^ お会いしました。

新橋

お子さんかわいい~~~♪
かわいいし、天才的(@_@;) 
いろいろお話もできて、短い時間でしたが、とっても有意義な逢瀬でした^^
おみやげも喜んでくれてよかったな~♪♪

そして、大急ぎで戻ってきて、発声自主練習。
すぐに、ピアノさんとの合わせでした。
こちらは、うちのアンサンブルで歌う曲で、カッチーニの「アヴェマリア」。
はじめて組むピアノさんなので、ドキドキ♪♪

とても丁寧に合わせてくださって、ありがたい限りです。
こちら側(歌い手サイド)の気になるところは、いっぱいあるけど
(私も含めて)それは、これからやっぱり調整していきます^^

で、それが終わって、ほとんど、昨日から息つく暇なしなのでさすがに
ぐったり。でもでも!!
息子のお誕生日~~~!!!!
買い物に行かねば……。

じつは、この日の夕べ、寝ているときに、
ぎっくり!! ときたんです(@_@;) うわあ、やばいこれは、絶対やばい!!
とにかく、これはこのまま寝たら、明日絶対立てなくなる。
もう、ぎっくり腰はプロ級なので<(`^´)>えへん!←いばれないし
そういうの、わかるんですねえ(笑)。
で、夜中起きて、消炎剤のはいった湿布をはり、
それから氷嚢で背中から腰から冷やしまくって、そのまま寝て、
朝、多少、足をひきずるものの、なんとか無事にたてました!!!

それで出かけて帰ってきて、歌うたって帰ってきて、定期テスト目前の娘に、
ママはぎっくりになりそうだから、お買いものついてきて、といって、
荷物もちに来てもらい(^^ゞ

そこから(もう、その時点で、夜の7時(@_@;))。
鬼のような形相で(たぶん)、鬼のような速さで(どんな速さなのやら)、
ごはん作りました!! 急いでいたので、今年は、オムライスの卵を失敗(^_^;)
隠してもらうために、周りに飾りを置いてもらいました。
この時点で家族をフル動員して、あれもやってこれもやってといって、
やっと9時半すぎにできあがり。おそい~~~(泣)

誕生日♪

保育園のころから、飽きもせずに同じメニュー。
*ケーキ型ミートローフ+にんじんのグラッセ、赤ピーマン。ソースは焼いたときにで出た
 肉汁でキノコをソテー。それに、ソース、赤ワイン、生クリーム、ケチャップを加えます。
*ケーキ型オムライス^^ なんでもケーキ型(笑)
*果物
*ポテトサラダの森 これはいつも「ポテトサラダタワー」にして、クリスマスツリーのように
 飾るのですが、今年は娘に頼んだら、なぜか丘に森状態に(^_^;)
 ミニトマトが目のように見えて、「風の谷のナウシカ」のオームの森的な(^_^;)(^_^;)
*オードブル ウォッシュタイプの白チーズと、オリーブカクテルと、生ハム
*ケーキ(昨日、娘に注文しておいてもらいました)

「あれ??ママ、いつもあるカルパッチョがない」
「ないの!! 時間も!!」


もう、食べる前からぐったりでしたが、今年も元気に誕生日を迎えられてよかったねえ。
もうすぐ受験だけどね。もう18歳だって!!!!

誕生日♪♪
(写真はすべてスマホでした(^^ゞ)


がんばれ!!受験生♪











テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>