FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


チキンラーメンファクトリー…チキンラーメン作ります!

  1. 2013/05/03(金) 00:24:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
【お礼】

前回の記事に、ほんとうにたくさんの方からお祝いのコメントをいただきました。
そして、たくさんの方の拍手、そして、いいね!
大勢の方に、祝福していただいて、ほんとうに幸せ者です。
心から、とてもうれしく、ありがたかったです。

これからも、がんばっていきます!!

今後とも、変わらずに、おつきあいくださいね!!

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

しめの


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って、(^_^;)

記事が続いたあとに、チキンラーメン作りました~♪♪

というのも、どうなの!? と思いましたが、チキンラーメン作っているほうが
私らしいので(笑) いっちゃおう♪ と思います!


カップヌードルミュージアムは体験型ミュージアムって言われてますが、
そのメインは2つ、チキンラーメンファクトリーと、
カップヌードルファクトリーです。

チキンラーメンは、一回分、90分かかるうえに、人数制限が、1回につき50人、と、
決まっているので、こちらは、あらかじめ、ネットで予約をとります。
カップヌードルは大量の人が一度に作業できるので、
よほど混んでない限りは、午前中に入れば、その日のうちに、作れると思います。
こちらは、入場してから、整理券をとります♪
(この整理券つき入場券を、ネットであらかじめ買うこともできますが、
枚数が少なそう……)

で、チキンラーメンです^^
実際に小麦を練って作ります!!
写真がとっても多いです(^_^;)←つい力、入っちゃいました

こねてます
二人一組のペアで作ります。私は娘と♪


のばしてます
このあたり、普通の麺つくりと同じ♪


製麺機
製麺機で伸ばして伸ばして、そして裁断までします^^


麺をつめてます
できあがった麺は、スタッフさんが、このあと、仕上げてくれます。これは、型に麺をいれてます。


揚げます
油で揚げます。なんとびっくりで、普通に揚げるんですよ!


揚げてます
ほんとに揚げてます。


揚げ終わった
終わりました!


できあがり♪
ほら、ね? チキンラーメン、できてますよね。
こんなふうに単純? に作るんだ~~~って、思いました。
秘密なのは、調味液でした^^



マイチキンラーメン
パッケージに絵を描いて、マイチキンラーメンできあがり!


カップヌードルファクトリー
ここは、カップヌードルファクトリー。でも、作ると言っても、
チキンラーメンとは違います。


カップヌードルカスタマイズ
カスタマイズは、パッケージに絵を描いて……


カップヌードルファクトリー2
好きな具材、スープをチョイス♪


マイカップヌードル
ふたの文字に、遊び心が。「世界にひとつだけのオリジナルカップヌードル」ですって。


マイカップヌードル2

こんなふうにできました♪ ひよこちゃんかまぼこがかわいい♪


長々と、子どもっぽい写真におつきあいいただいてありがとうございました(^^ゞ
でも~~楽しかったです~^^




スポンサーサイト



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY