たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本読む場所をさがして

  1. 2013/05/29(水) 06:30:00|
  2. 創作の周辺と活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
ベイブリッジ
横浜は絵になるところが多いです^^



最近、本を読む場所に困っています。
もちろん、家で読めばいいわけですが、なんというか……
たまには、違う場所で読みたくなる♪

で、私がよく出没するのは、某カフェとか、某マックとか。
長居してもとがめられない場所が多くて、
そこも、じつは、飽き飽きしてしまって。

で、思いついたのが、公園で読書。
でも、虫にやられたり、人がいなすぎて、物騒だったりもいや。
河原はさえぎるものがなくて、暑い(@_@;)

……こう書くと、なんか、かなりわがまま……(^_^;)


ユーフォルビア・ポリクロマ
ユーフォルビア・ポリクロマ


で、実際お弁当を持ってでかけたのは、
横浜美術館前の横になが~~~~~~い、公園。
ここは何がいいかというと、
ベンチがたくさんあって、お店も多いので、おトイレに困らないし♪
暑くなったり寒くなったりしたら、カフェに入れる^^


グリーンシャワー
グリーンのシャワーが気持ちよさそうな。


そのときついでに、撮った写真は、また今度♪

なかなかいい場所で、気に入ってしまったのですが、
難を言うと、気軽にそこまで行こう♪ という距離でもないかなあ……。
急いでいるときには、やっぱり家読、家筆になりそうです(^^ゞ





テーマ:児童文学 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




