たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


お誕生日でした♪♪(年はきかないでね(^^ゞ)

  1. 2012/08/31(金) 14:32:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
昨日は、**歳の私の誕生日でした^^

この年で誕生日、誕生日って、我ながら思うのですが、

でも、周りでお祝いしてくださる気持ちがうれしくて、つい、ここ最近は

調子にのって(^^ゞ喜んでいます^^

昨日は、ほんとうにたくさんの方からメッセージやメールをいただいて、

ほんとうにうれしかったです。

プレゼント

お友だちからいただきました^^
大好きなルピシアの、人気のお茶なんだって!!

そして、この大きなつつみ、ラッピングペーパーも撮影に使わせていただいて……

中身は……
すてきすてき^^ これもまた大好きなエッフェル塔の
フレグランスポット。いい香りです~~
玄関に置こうっと♪

そして、
バッグチャーム
ほしいなあ、と思いながら、ひとつも持ってなかった
バッグチャーム。
このチャームに合うバッグがほしくなっちゃう^^

おまけ、と言いつつ、でも、かわいい^^
ローラアシュレイ
ローラアシュレイの紅茶。ローラアシュレイ、久々に
のぞいてみたくなりました^^


うちは、母の日と同じく(^^ゞ ママの誕生日は家族のイベントなので、

自分の誕生日なのに、ホームパーティ風に(苦笑)

(外食しても、もういちどやらされるので、結局家でやることになります)

で、で、今年はちょっと特別なのは(苦笑)こんな裏話があって。


写真だけあとでアップしますが、最近、私の誕生日は、

お台場のホテルニッコーで、マイレージのクーポンで、ふだんは食べられない(^^ゞ

食事をするんです。で、今年も、幸いクーポンがあったので、ラッキ~♪

パパから
今年はこんな粋なはからいを!!
だんながしてくれて、お店でいただいて、帰ってきました。

ケーキ


これに「Happy Birthday」のプレートがついてたんですが、

ケーキを切り分けるときに、箱によけておきました。

で、息子が箱を捨てちゃったので、「え!!! プレートが……」

「プレート、って何?」←息子

「ハッピバースデーって書かれた、白い、チョコレートの……」

「あ、もしかして、これ?」

と言って、口をあ~ん。すっかり息子の口のなかで、もぐもぐされていました(^_^;)

私「パパ~~~!!! パパからもらったケーキの、おめでとうのプレート、息子に食べられた~~~」

と言いながら、泣きまねをしつつ、息子のおろおろ顔と、

だんな「悪りいなあ~~~息子!!!! ひでえ~~~」とおもいきりからかわれている姿がおかしくて、

ついつい泣き笑いしてしまって、「泣かした~泣かした~ママのこと泣かした~!!!」

息子「だって! ゴミかと思ったんだよ。で、食べてみたらうまかったから……」

私「え~~~~ん、ごみって言われた~~~」

息子「ごめんね、ママ、大事なプレート食べちゃって」

娘「やばいよ、兄ちゃん。まじでママ泣かして」

と、大爆笑の一夜でした。


ということで、昨日の息子からのプレゼント、大奮発したようでした。
「めちゃめちゃうれしんだけど!!! でも大丈夫なの、こんなにいっぱい?」
「いいんだ。といっても、すげ~高すぎて、金額言えない」

息子から
ほしかったもの3点セット。

マウスと、マウスパッド、そして、フリシャーです。

しかもかわいい!!


娘も、どうしてどうして、一個だけだって、高いのに!
娘から
同じくほしかったものセット。

小銭入れと、手帳につけるための多色ボールペン。しかも中身のいれかえができます。


まあ、今年は、プレート食べちゃったからね(笑)って、ありますが。

仕事しながら育てるのはほんとうに大変だったけれど、

やっぱりいまがいちばん幸せだ!

(生まれたときから、言ってる気もするけれど(^^ゞ)


自分のために作ったメニューですが♪
ビーフシチューをメインにして、あとは、赤ワインに似合うものを
手抜きでそろえてみました^^

自分でごはん

*ビーフシチュー(これが食べたかったの^^)
*チリ味のブラックオリーブ、グリーンオリーブ、干しぶどう
*チーズ二種類(ひとつは牛乳をかためたようなフレッシュチーズ、あとは、くさいウォッシュチーズ)
*果物もりあわせ(母からの贈り物、藤稔と、シロップづけのすいか、マンゴー、パイナップル)
*おいしいパン←おいしい、というところが大事~
*サーモンとハーブとトマトのマリネ

でした。

ひとつ年を重ねて、重ねただけの、意味ががちゃんとあったかしら。
年齢にふさわしい人に、ちゃんとなっているのかしら。

誕生日はいろいろな意味で、やっぱり大事な日です。



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>