たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンサンブルの演奏動画「ハナミズキ」をアップしました

  1. 2012/06/27(水) 18:45:00|
  2. 音楽のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
かねてから、ここではたびたび登場する、私たちのアンサンブルですが、
はじめて、演奏動画をyoutubeにアップしました。

アマチュア女声ヴォーカルアンサンブル 夕なぎ
というグループで、「ハナミズキ」です。

ボランティア活動をしていて、不思議だったのは、
なつかしい歌、昔の歌謡曲、も、非常に喜んでもらえるのですが、
この「ハナミズキ」だったり、「涙そうそう」だったり、
現在の曲にも関わらず、アンコールがかかります。

なんだかなつかしい、聞いたことがある、
というメロディラインなのかもしれません。

動画は、全部写真で構成しました。
登場する子どもたちは、メンバー5人の子どもたちです。
うちの子2人も入っております。
シャボン玉をとばしている女の子と、
白い服、白い帽子をかぶった男の子です^^

歌がいちばん問題なのですが、編集するために何度も聞き直すと、
やはり、まだまだ、まだまだ。
アップするレベルじゃないのかもしれませんが……
こうやってひとつ区切りをつけることで、
発表のかわりとして、新しい曲にとりくんでいこうと、思ってます♪


上手ではありませんが、とても気持ちのやさしい人たちです。
そこだけは、歌にあらわれているかな♪

ちなみに、私は、ときにメロディにはいったり、いちばん高い音を
出しています。

つたない演奏ですが、こうやって、少しずつ、演奏動画が増えたらうれしいな。
どうぞ、聞いてやってください<(_ _)>








テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




