FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*

  1. 2011/12/25(日) 17:40:40|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

みなさま、どんなクリスマスをおすごしですか?

我が家はですね~~~(@_@;)
小5の娘に、はくるか!?

が、今年のお題。
いつまでもサンタさんを信じていてね
というのは、周りからの情報もありきで、なかなか厳しいものが

それでも……
「ねえ、娘ちゃん、今年はサンタさんに、どんなもの頼むの~?」←さぐりっ!
「えっとね、AK*のシングルで持ってないのがほしいんだけど……」
「あ、そうなんだ、どれ、パソで一緒に見てみようか」←まだ大丈夫か!?

そして、23日。これからクリスマスプレゼントを買いにいこうか、というとき。
「娘ちゃんさあ、少し部屋かたづけないと、サンタさんこないよ」
「は!? サンタさんなんていないし。ってか、サンタさんママたちだし。
私去年、見たもん」←家政婦はミタ!?
「な、な、な、なにを!?」
「だってさ、私が寝たふりしているって知らないままとパパが、今年はどっちが渡すかとかいって、
パパが渡すとかいって、玄関でごそごそしているなって、思ってたら
足元(ベッドの)にずっしり、って何かのって、そっと見たら、プレゼントがあったもん」


ああ~あ。去年ばれてたのね。
でも、去年、言わなかったんだねえ~親孝行!?

そして、私はこれを聞いても、相変わらず、去年までとおんなじことをして、
さてやれやれ
ほっとして、寝ました。ちなみにお兄ちゃんにも「ついでに」プレゼントがあります。

翌朝、学校に行く予定の息子(冬期講習が学校であります)を起こそうとしたら、
彼はソファで寝ていて。またソファで寝たのね、って
ぷんぷん

大声で起こそうとしたそのとき、
「はて……今日はイブよね……やばっ!!!

娘の部屋に忍び足で行き、プレゼント回収
息子がソファで寝ていてよかった~~~~!!!!

ここで日にちを一日まちがえるなんて~~~~~~。
よかった~~~子どもたちがねぼすけで。


さて、本番の夜です。
夜更かしの我が家、配ることができずに、
そのまま就寝。
朝、すごく早く目覚ましで起きて、配りにいく作戦で、
リビングに行ったら、なんと息子、もう起きてる!!
「あれ……なんで起きてるの!?←わかっていても、サンタさんごっこがしたい私」
「あ……いやいや、二度寝するから、うん。お休み」
娘もごそごそいってるし。
どうしよ~~~~。

そして、息子が起きるギリギリの時間に、もういちど、こそ~~りと見に行ったら、
二人とも寝てる!!!

無事、おいておきました。
スリル満点でございます

写真がうまくとれませんでした((+_+))
パーティ
*2色スパゲッティ(ジェノベーゼ&なすとツナのトマトソース)
*2色カナッペ
*チキンのポットパイ(生協で♪)
*温野菜サラダ&チキンレッグ(チキンは毎年生協で♪)
&バーニャカウダ―ソース(作ってみました^^)
*じゃがいものポタージュ
*ケーキ(今年は、某スーパーの。AK*のCDにつられて)


さてさて。
今年はどういうわけか、私にもあたたかなクリスマスプレゼントを
あちこちからいただきました

つづきは追記で

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY