FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


これでおしまい(おつきあい感謝!)

  1. 2011/12/16(金) 11:20:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
写真もこれでおしまい、ディズニーです^^
私はアトラクションに乗るよりは、
じつはお買いものが楽しみで、
とくにランドのほうは、どこに何がおいてあるか、たいてい
把握しています^^
なので、もう、マップも何も見なくても、
目的にまっしぐら。
レストランはその粋には達してないので、
まだまだ見てしまいますし、ポップコーンワゴンや
チュロスはマップでさがします(^_^;)

今回、おおお!!!
と回思ったものが、ちょっとしたもの。
風景写真はあとまわしにして、まずご紹介。

ミッキースマイル
べつに珍しくもない、ミッキースマイル、チーズ味です。
これ、トムソーヤのいかだに乗って渡った島の小さな売店で買いました。
じつは息子が、学校の親睦旅行でランドにきたときに(半年前)、
このお店でめちゃめちゃおいしいものが売っていたから、とつれてこられて、
これを購入。「あれ、なんかこれじゃない、絶対に違う……」
そうなんだ。お店の人に「前、ここに、なんか、フランス語の名前みたいな
変な形したもの売っていたと思うんですけど……」

こんな質問で通じるとは思わないけど?

そしたら通じたのです! キャストさんってなんてえらい!
「それでしたら、プリッツェルのことではないでしょうか。
今は、トゥーンタウンでのみ販売しております」

おおお!!!  そうなんだ♪♪
ということで、息子のお口にミッキースマイルは合わなくて(^_^;)
私の口におさまりました。

お次にこれ。
スーベニアカップ
せっかく今日という日に踊ったのだから、今年の年号が入っているものがほしいなあ……
そのときに見たのが、これ。甘いものが無性に食べたかったので、ぴったり♪
スーベニアカップです。ちゃんと2011とはいっています^^

そしてこれ。
マイクメロンパン
モンスターズインクの主人公、マイクワゾウスキーのメロンパンと、
骨型ライスパンです(あんぱん)。

これは、終園後、園から出て、駐車場にむかって歩いているときに、
そういえば、のどかわいたねえ、どこかに自販機……
そこに、なんとおあつらえむきに、売店が(苦笑)
のぞいてみると、パン、おにぎり、ペットボトルを販売しています。
存在は知っていたのですが、のぞいたことがなかった。
こんな粋なもの(ホントか!?)を売っていたのね!!

そして、そのときに買ったペットボトル。
生茶ディズニーバージョン
生茶もただでは買われない、といった感じです^^

↓つづきは、写真ばかりです♪ 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY