たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真のなかの娘に出会う

  1. 2011/08/29(月) 01:30:08|
  2. ちょっぴりの思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
家族の絆「らぶり~♪」

娘です。

もちろん、今生んだわけではありません。

写真を探していて、ふと、手にとってみたのですが、

わが子ながら、わが子だから、ほんとうにかわいいです。

かわいい、と思うのは、きっと、思い出も一緒に愛しちゃってるから……。

このときには、今のように

勉強ができなくて、とか、お稽古事させて、とか、

何をやってかにをやって、ではなくて、

五体満足で生まれてきてくれたことに、ひたすら感謝していました。

今はとっても欲張りになっている(つもりはないけど)!?


久しぶりに、写真のなかの娘に出会えて、ほっこり幸せで、

何度でもそんな気持ちにさせてくれる、子供たちに感謝しながら……。

生んでくれてありがとう、と、

あさって(もう、明日!)には、母に電話しなくちゃね……。


※あ、誤解を招いてしまう書き方でごめんなさい、これは↑私の誕生日でございます(汗)







テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




