FC2ブログ

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。


文学フリマ、大盛況でした!!

  1. 2011/06/13(月) 00:10:33|
  2. 創作の周辺と活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
本日、文学フリマでした。楽しかったです

自分たちで思っていたより、はるかに多い、数十冊、という冊数を売り上げました。
初参加、創刊号、としては、順調すぎる、滑り出しだったのでは、と思います。

そして、何よりよかったのは、
興味をもって、まったく知らない方が買ってくださり、
また、児童文学同人を主催してる、ほかのブースの方が買ってくださった、ということ。

私たちは生まれたばかりの同人会ですが、その成果は大きかったと
(冊数だけではなくて)思います。
文学フリマ20110612


児童文学のブースは思ったより少なくて、
大学の同人誌以外は、顔見知りの作家さんたちが
いらしていて、
「うわ~~~久しぶり!!!!」
と、再会できたのは、ほんとうにうれしい限り。
児童文学のびブース


また、ごあいさつできた先生たちも。
メンバーのほお灯さんにご紹介いただいて、
ごあいさつさせていただいた末*さんは、
私の名前をご存じのようで、うわあ、うれしいなあ
と思うと同時に、業界せまいから、やっぱり緊張します^^;
小*さんは、原画展のときにご一緒させていただいて以来、
とってもすてきな同人誌を作っていらして、ほれぼれしました。


会場の様子

*本*童*学の編集長の西*さんも、ほんとうにおひさしぶりで、
「間*さん、いらっしゃるわよ!」
「え~ほんとに!? うれしいんだけど~!!!」

事業部以来、田*さんも、鳥*さんも、久しぶりの再会。
「茜紫さん!! 同人会作ったの!? がんばったね~~!!!」
「ここに間に合わないかと思ったくらい、できたばっかりなの^^;」

このみなさんに手にしていただいて、
ほんとうにありがとうございました。
お目にとまる作品があると、ほんとうにいいのだけれど。


そしてそして。
*の会の間*さん。詩人さんです(詩集も多数!)。
「栞」の運営をはじめてから、どうしても、*のほうに
参加する回数がへりはじめました。
同人誌作りに入ってから、
調子も悪い日がつづき、気分も下降ぎみになり、
手もまったくまわらなくなって、とうとう、退会。
私の身勝手でろくなごあいさつもせずに、いなくなったのに、
今日、再会して、ほんとうに、喜んでくださって。
いろいろお話もして。
お手持ちの本を、「こういう本、あなたが作ったら、ぴったりだと思っていたの」
という本を私にくださろうと、ずっと持っていてくださったとか。

私は、人間がほんとうに未熟にできているので、
空回りしたり、周りに迷惑をかけることが
ほんとうに多くて……
でも、周りの方はほんとうにあたたかくて、笑って、許してくれる大きい方たちが
ほんとうに多くて、いつも胸がいっぱいになります。

そして、最後の時間にやっとお話できた中*さん。
リストから、「栞」が参加していることを知って、私のブースを
ずっと探して歩いてくださったって。
「なんだ、目の前……(苦笑)」
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。
何よりお二人にお手渡しできたことが、何よりうれしかったです。
がんばったね、っておっしゃっていただけて、
ほんとうに……。
感謝申し上げます。


このフリマに我が家からも応援団が(笑)
息子とだんながきてくれました^^
とくに息子は、お気に入りの本をいくつか見つけたらしく、
この独特の空間を満喫していました。
ピーチフルーツティと栞
はいはい、お疲れの息子には、一緒にお茶しますよ♪

何かケーキが食べたいのだそうで。
アフタヌーンティーのスフレです♪
スフレ

みんな、お疲れ!!
また、これもひとつの目標にして、がんばろう!!

本日の成果?

↑今日私がゲットしてきたもの





スポンサーサイト



テーマ:児童文学 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY