• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

たゆたふやうに…童話の裏庭

児童文学を書いています♪ このブログではさもない日常のこと、たまに創作周辺のお知らせなどをいれています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1月も下旬だというのに…

  1. 2014/01/23(木) 22:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ブログの更新回数をあらためて見て、げげげっと、思った。

月に5回ってやばくない?

そもそも、ここでいろいろなしばりを勝手に自分でつけるから、
こういうことになるわけで(^_^;)

しばり、といえば、写真。
撮ってない!!
どこにも行ってないのだから、撮ってない!!

じゃあ、毎日の晩御飯とか、アップするってのはどう?

いやいや、今日だって、絵にならないもの。
メニューを聞くと、なかなかいいんですよ?

*白菜と油揚げの、豆乳の和風スープ。
(豆乳は、お豆腐ができる豆乳♪)

*いわしのかば焼き
(もちろん、てびらき^^)

*花椒の効いた、マーボードーフ

*きゅうりと人参のスティックサラダ

です。

ところが、これを写真に撮ると、うんと地味(^_^;)


というわけで、お料理はなかなかアップできません。


という長い前ふりのあと、写真を1枚。



ここまでくだらない話でひきのばしたのだから、写真もくだらないです(^_^;)


作品タイトルは、「オオカミと赤ずきんちゃん」










さてなんでしょ

え?
左がオオカミ、右があかずきん^^


このあいだ、雨の日に外出して、びしょびしょになって、室内に物干しつるして、室内干し。

なんか、……オオカミに見えない??




どうも失礼しました<(_ _)><(_ _)>

ぎっくり腰って(^_^;)停止スイッチみたい。

  1. 2013/12/01(日) 00:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
うん、ぎっくり腰は、やばいです(^_^;)(^_^;)

ちょうど半年前の4月に、すごくひどいのをやったばかりだから、しばらくは
大丈夫かと思っていたのですが(+_+)

あ、といっても、ぎっくり腰の「ぎっく」でとまっています。

1週間ほど前に、夜中に「なりそう!」というやばいときに、氷嚢で
がんがん冷やして、だまして、動いていたんですが、
やっぱ、それじゃダメだったようで、再び、昨夜、きました(^_^;)

で、なぜわかったかというと、なぜか急に胃が痛くなるんですね、
で、これもなぜか、胃腸薬がまったくきかない。
前回はそういう胃痛の数日後、どかん! だったので、
今回もピンときました。

で、氷嚢で冷やしながら寝て、起きた今朝、やっぱり足はひきずるものの、
起きられるようで、やれやれ。
で、コーラスサークルの練習3時間、座ったり立ったりしながら、
なんとかこなし。午後はサークルのバーベキューだったのですが
さすがに、そこは無理でした。
午後は寝てました、おとなしく。

ぎっくり腰って、ロボットの非常停止スイッチみたいじゃないですか?
あ、なったことがないとわからないかも(^^ゞ
すべての活動、停止、みたいな。

それって、きっと、体の何かが、休めよって、言っていて、
信号送っても無視するものだから、強制停止措置に出る、みたいな
イメージ。
ちょうど、ロボットの原稿書いていたので、イメージがだぶりました。

イルミ

マンションの敷地はもう、クリスマスイルミネーション。

明日は、2時間、ピアノとの合わせ練習。
腰が入らないと歌えないので、12月本番最終が23日ですので、そこまで、
なんとかもちますように。

あ、本職??は書くことですので、昨日ず~~~~~~~~~~~~っと、やっていました。
その、ず~~~~~~~っと、がいけないのねえ、きっと……。
といって、やらないわけにはいかないし。

あ、だから原稿直しはかどって♪♪
2本完了、3本目もあと少し。

だから、それがいけない。腰には(^_^;)

むむむ。


困ったものです。





テーマ:児童文学 - ジャンル:学問・文化・芸術


あら! ごめんなさい(???)

  1. 2011/11/19(土) 23:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
下書きにしたつもりの文章が、なぜかアップされてました??
う~ん、なんでだろう(^^ゞ

もしかして、この数時間に読んでくださった方がいたら、
申しわけないです<(_ _)>
途中でぶちぎれ&タイトルないし(^_^;)

つづきを書いて再アップしますので、
またきてくださいね!

とりいそぎ

茜紫



ごめんなさい

  1. 2011/10/19(水) 11:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
怒涛の三日間がおわって!!
ブログをアップしようと思いつつ、できてなくて、
ご訪問いただいていて、ごめんなさい!!!!!!
今夜必ず<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

あ、この記事にコメいらないです(^_^;)

ブログもご訪問していなくて申し訳ないです(^_^;)

とりいそぎ、おわびまで……

(なんか、メールみたい……)

茜紫

よしっ!!ディズニーランドオーディション、合格♪♪

  1. 2011/10/06(木) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
先ほどはいってきたオーディションの合格通知!!

参加している合唱団で、じつは、ディズニーランドのオーディションに参加してました。

「ヴォイス・オブ・クリスマス」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/festival/vox.htmlなんと、受かってしまいました

これに受かると、ディズニーランドのステージで、歌って踊ることができます

じつは、二年前?三年前? ディズニー・シーで行われた、おなじ催しに
やはり合格して、参加していますので、なんと二回目の快挙。

去年は落ちました(^_^;)

今年こそは、のリベンジで、全員でオーディション用の衣装をそろえ、
オーディション規定では「歌」となっていたところ、
振りもつけて、オーディション用に練習を重ねて、のトライ。

本番の日は、12月の金、土、日しかないので、
激戦だったと思われ……よく受かったもんだ

前回、地獄の(^_^;)特訓の日々だったもんなあ(しみじみ)

あ、合格すると、振付DVDが送られてくるのです。
それを見てひたすらひたすら全員が家で練習。
それを完全マスター、一糸乱れぬダンスと、歌が要求されるので(^_^;)(^_^;)
全員練習も回数を重ねていきます。
(といっても、合格者は、一般の合唱団なので、振りも素人が踊れる程度です)

本番はほんとうに楽しかったです

今年の本番は、12月11日(日) 15:15~15:35です!!
曲目はかつての本番とほとんど一緒!! ラッキー♪←まだ歌と踊りを覚えてる感じ(^^)/


どうぞ、酔狂な方がいらっしゃいましたら、ぜひディズニーランドに
見に来てください(^_-)-☆

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




